とうもろこし

         

        スイートコーン

 
GW明け一度だけ届いたスイートコーンが大好評。
今年は低温が続いている為成長が遅れてましたが、やっと安定して毎日入荷し始めました。
今日はゴールドラッシュと甘えん坊の2種類です。
そのまま生でもOKです。
ガブリとかじると粒が弾けて飛沫が飛び散ります。茹でるよりも、皮むいてラップして3分が1番甘みを感じると思うのでオススメです。
サニーショコラ、ドルチェヘブン、ピクニックコーン、おおもの、すご甘コーンと高糖度のとうもろこしが続々とやって来ます。
朝もぎして、立った状態で九州から届きます。
鮮度と糖度は比例します。
持ち帰ったら立てて冷蔵庫で保管し、是非その日のうちに召し上がって下さいね!
               店主